自由気ままなKIDの日記

娯楽を提供したい。毎日、読んでくれたら嬉しい?

セブンイレブンの店員をして思ったこと。

 

f:id:syuzi04160416:20161107014340j:plainレディース&ジェントルマン!!

みなさん、こんばんは😁

私は、セブンイレブンの店員として働いています。そこで、今日は働いて思ったことを書いていくよ〜!

まずは、愚痴だ〜(笑)

私が、働いている時間は17時〜22時だよ。ちなみに、休憩は無しでフルだな〜!でも、時給は720円だから高いとは言えないかなー。

まあ、コンビニならそんなもんか😊

じゃあ仕事はというと人が多い(笑)

まるで、ライブ会場の物販コーナーのように!!

は、言い過ぎだけど(笑)

注文が多いんですよね〜!

揚げ鶏とかフランクとかね(笑)

カゴいっぱいに入れてこっちがバーコードを必死に読み取るなかに、ふらふらーとフライヤーコーナーに行ってはじゃあ、コロッケ3つね!みたいな(笑)

 

弁当4個持ってきては、全て温めて下さいみたいな!

ほんと注文の多い料理店みたいな!

でも、時給は安い!

かつ、2人の店員でまわすという。

他のお店は3人とかでまわしてるけどその店よりも客多い店のほうが店員少ないというね(笑)

今週で、辞めた人いるから余計大変なんですよね!!

誰か欲しいですよ〜!

でも、可愛い人や優しい人いるから好きなんですよ!

常連のおばあちゃんがいるんだけど毎回コーヒー奢ってくれるの!

それが、私の日課なんだって!

田舎らしくて良いな〜(笑)そんなこんなで4ヵ月たつけど明日もバイトだ〜!

頑張んなくちゃね!!

働くことは、楽ではないってのは身に染みてわかってるから!

怒られたりクレームいう人もいるけど、それは我慢だね👍👍👍

 

十人十色、千差満別だから。

いろんな人がいる。

いろんな人に出会えるのも仕事の魅力かもね!

その中で出会いがあるかも〜💙💚💛💜❤💗💖💔💘💕💓🖤❣

 

そーそー、中国人とかアメリカ人とかたまに来るけど優しいね!

慣れない日本語でこれ、美味しいですか?って聞いたりされると美味しいですよ!と、ただ言うだけなのにゆっくり喋ってしまう(笑)

人間の良いとこなのかね〜!

 

 

充実感があるから楽しいし頑張ろうって思える!

働いて思ったのは、人間関係って大切だな〜って!

さっきも言ったとおりいろんな人いるから、愚痴とか怒るばっかの人もいたら、面白くて褒めてくれる人もいる!

別に、前者が悪いって訳ではないんだけど後者をみてると人から好かれる人だな〜ってすぐ分かる!!

コミュニケーション能力の高さだろうね!

初対面の人とも仲良くできるからね!

僕は、シャイだからあんまり得意じゃないけど、憧れの人として話術を真似たいね。

 

なんか適当に書いたけど、皆さんも、僕のような考えだったり共感してくれたらスターお願いします!

また、明日ね〜!